AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

エコ&フェスタレポ1-1日目

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

今回は1年生のレポ初登場です。

今日はエコフェスの初日でした。
自分たちのみでの初めての校外のイベントとなりました。
今日の活動は、ミニバイクの試乗の補助と、学校やこの部活で行っている活動の説明でした。
ミニバイクの試乗には多くの子連れの方々が訪れてくれました。

小さい子供に説明するのはむずかしく、最初はどうすれば良いかわかりませんでしたが、回数のこなしていくうちに説明の仕方のコツがわかってきました。
ミニバイクの動力について聞いてきた子供もいて驚きました。
子供たちは普段乗れないようなミニバイクに乗れて楽しそうでした。
子供たちの親御さんにもミニバイクに興味を示す方が多く、やりがいを感じました。

試乗の補助の他にも、秋田工業高校に興味を持って自分たちのブースに来てくださった方への説明もしました。
来てくださった方には、高齢者の方が多く、秋工を卒業した人なのかなと思いました。
いろんな世代の人からもいろんな質問をされたので、秋工での活動に興味を持っている方が多く居ることを実感しました。

明日は日曜日なので今日より多くの親子連れの方々が来ると思うので、より気を引き締めて頑張りたいと思います。




今日は、エコフェスティバルで自分たち一年生はミニバイクの勧誘と部活の紹介など様々のことをしました。
子供たちをミニバイクで乗せて走らせてあげるのは楽しかったです。
けれど、小さい子供たちが怪我をしないように気を付けるのには苦労しました。
お客さんにバイクのことなど説明するのはあまり難しくはなかったです。

今日、秋工レーシングで初めて製作したマグネシウムと塩水によるマグネシウム電池カーはとても興味が湧きました。

また、他の人たちの出し物でも、スライム作りなどがあって色々楽しめました。
秋田工業OBの方の操り人形やバルーンアートはすごいなぁと思いました。

今日は広場の方でやっていた出し物をあまり見れていなかったので、明日は自分たちの番になったらもっと色々な物を見に行きたいと思います。
今日の反省としては道具をもう少し持ってきたほうがよかったことです。
特にスパナを持ってこなかったのはミスだったと思います。
明日も頑張ります。