AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

MEVRレポ3

http://www.youtube.com/embed/4JLllQ_T0Vo



こんにちは、かがじゅんです。

今日行われた横手大会の結果をお知らせします。

今回の大会では秋工レーシング2号車がなんと!準優勝!!

しかし、3年生担当の1号と、1年生+2年生担当の3号車はタイヤチューブのセッティングミスのトラブルに見舞われ入賞することはできませんでした。

私は今大会に向け、1号車~3号車の全ての電池Box、計6個を担当しました。

大会当日に全員で早朝確認していると、電池をニッケルタブ板でスポット溶接した10直列タイプのユニットで、アルミ板が1枚とれていることが判明しました。

この作業は2年生はもとより1年生でもできないので、早急に直さなければなりませんでした。

もしレース中にとれていたら取り返しのつかない大変なことになっていたので、今後はより一層慎重に作るようにしたいと思います。

またレース中は、自分がWEM-FC部門で登場した2号車のエネマネを担当しました。

2号は新人の1年生が運転していましたが、終始安定した走りで完走し、12V仕様とは思えない良い結果を残してくれました。

1時間レースの後半に電池が少し余ってしまったのは私の指示ミスなので、県大会では使いきっての完走を目指します。

また、明日からモーターのコアを24V仕様に換装し他チームと同等の条件に変更します。

これも、1年生のポテンシャルの高さゆえの判断です。


今回、遠方より応援してくださったみなさん、本当にありがとうございました。

県大会ではより良い結果をお知らせできるように秋工レーシング一同頑張ります!



P.S.低炭素杯でお世話になったナマハゲさんも折り返しにかけつけるとか・・・?
    ガンバリます!!