AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

カーボン板製作

イメージ 1

イメージ 2

どうも、I-GTです。

少し前に行った作業のリポートです。


まずはカーボン板!サンドイッチ方式で製作しました。

樹脂を無駄遣いしないようにしたところ、剥がれてきてしまいました…。


カーボンには必要な量、適正量というものがあるようです。


写真のカーボン板はだいぶ大きいサイズで、A1くらいあります。

今はカットされてバッテリー置きの板になっています。



続いて、1号のサイドのピン。

L字のアルミを適当な長さにカット。そしてアッパーに穴を開けて、接着剤で固定して終了。


アンダー側にはめる形になります。


今週末、順調にいけばいつもの教育センターで試走予定です。

また、29日午後は父母の会にて車両紹介と新入部員紹介をする予定です。


今回は短めの作業レポでした。
ではまた。