AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

フレーム完成間近

イメージ 1

イメージ 2

どうも、正彦です。

先週はWEM2013で自分が登場する1号車のフレームの完成が間近となりました。

完成後の各種パーツのセッティングの確認をしました。

まず、リアモータ軸の軸受け部品の位置を2号車のモータ況燭鮖箸辰瞳茲瓩泙靴拭

予定ではホイールベースから1400ミリの位置にくる予定でしたが、フレームの構造の関係上、1450ミリの位置に変更しました。

エコデンレースなど2系統のブレーキ装着のレギュレーションの場合、リアブレーキマウントの取り付けスペースを確保するためです。


次にそれを仮固定し、正面からレーザー光で、タイヤがフレームの中心にきているか確認してみたところ、タイヤはフレームの中心の位置に調整出来たのですが、フレームの前輪上部にひずみがありました。

下のベースとなるフレームの部分はしっかりと中心にレーザー光が通ったのですが、上に立ち上がるにつれ、ひずみが生じてきたので、溶接で注意すべき点だと分かりました。

もう少しで完成ですので頑張ります。



p.s.管理人です。高校入試の応募がありました。今年も1.5倍を越える高倍率でした。
    新入部員が多くなることを期待しています。