どうも、正彦です。
先週はWEM2013で自分が登場する1号車のフレームの完成が間近となりました。
完成後の各種パーツのセッティングの確認をしました。
まず、リアモータ軸の軸受け部品の位置を2号車のモータ況燭鮖箸辰瞳茲瓩泙靴拭
予定ではホイールベースから1400ミリの位置にくる予定でしたが、フレームの構造の関係上、1450ミリの位置に変更しました。
エコデンレースなど2系統のブレーキ装着のレギュレーションの場合、リアブレーキマウントの取り付けスペースを確保するためです。
次にそれを仮固定し、正面からレーザー光で、タイヤがフレームの中心にきているか確認してみたところ、タイヤはフレームの中心の位置に調整出来たのですが、フレームの前輪上部にひずみがありました。
下のベースとなるフレームの部分はしっかりと中心にレーザー光が通ったのですが、上に立ち上がるにつれ、ひずみが生じてきたので、溶接で注意すべき点だと分かりました。
もう少しで完成ですので頑張ります。
p.s.管理人です。高校入試の応募がありました。今年も1.5倍を越える高倍率でした。
新入部員が多くなることを期待しています。