AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

秋田高校生大会レポ5

http://www.youtube.com/embed/i_gHNEl51_0


こんばんは、ヨッシヒーローです

県大会の本戦ではタイヤのパンクにより3周ほどしか我々の1号車は走行出来ませんでした。

1周目からWhが28、ラップが10分を超えるタイムで、予選レース11周回したときより2倍以上消費し、これは完全におかしいと思い、連絡していました。

しかし、ドライバー曰わく、車体の回転部が擦ってる感じは無いそうで、原因は全く分かりませんでした。

しばらくすると正彦君から連絡があり、折り返し過ぎでパンクしたとの一報がありました。

原因はタイヤが予選で傷んでいたことで、左がパンクしなくても右がパンクするのは時間の問題だったようでした。

もっとしっかりとタイヤや車体の様子を見ることが今回の反省でした。


今後8月後半から3年生は就職や進学試験があるので、一旦自由参加になります。

全員進路達成を実現してから、高校生活最後のレースであるエコデンレースの完全燃焼に向けた準備をしたいと思います。

応援してくださった皆様ありがとうございました。
m(_ _)m