AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

エコデン試走2



どうも、レイソルです。

今回は大阪で行われるエコデンレースに向けて2回目の試走を行いました。
悪天候ではあったものの、本番でも雨が降ることを想定して走行しました。

前回は、ハンドルを切った時にアンダーカウルが擦ってしまう問題が起きるなどしましたが、その点を修正し、実際に走ってみたところ、特に異常は見受けられませんでした。

また、悪天候の中での試走で気づいた点が一つのありました。
今までのレースでは曇り止めや撥水加工などを行っていましたが、今回の試走ではやっていなかったため、走っている内に前が段々見えなくなり、走っていてとても恐怖を覚えました。
視界が見えなくなるとまともにハンドルも握れないため、本番ではしっかり対策をして自分や他のドライバーに危険が及ばないようにしていきたいです。

エコデンレースまであと2週間となり、いよいよ車両の最終調整に入りました。
ベアリングの洗浄、タイヤの取り換えなど大会に向けて一つ一つの事を確実に、完璧にこなしていきたいと思います。


こんにちはKISOです。

天気はあいにくの雨になってしまいましたが、本番の雨天を想定して試走をしました。

車体には特に問題は無かったのですが、とにかく寒い。

エコデンレースは今年から海沿いの場所でやるということなので、寒さ対策もしていきたいと思いました。