AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

FC車ハンドル2

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

I-GTです。

L字のパーツがやっと完成しました。

初代L字と比較して、2代目L字はシャフトの取り付け穴がある部分を15mm延長、ナックルに取り付ける部分は15mm短縮というのが変更点です。

ずいぶんすらりとしました。


強度はどうでしょう…。


内側に三角形を作るように考えるだけ考えて、コンタでそのまま切っちゃいました…。

なんでこういうことはもっと早く気がつかないのか、反省。

でも、本題のハンドリングは…軽い!

左右のバランスも悪くない。

どちらかが重いっ!ということもない。


ある意味、当たりな感じ。


シャフトの長さも変更せずに済みました。


まず、これでハンドリング方式の変更が終了。

いやー、ほとんど勘でしたが大きなトラブルなく(本当に?)パーツが出来たのでそこは一安心。


次はどんな作業か。

丁寧にやっていきましょう。



それでは、また。