AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

ワンオフワッシャー

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

ども、I-GTです。

ワンオフワッシャーが完成しました。


まず大きい穴に合うパイプを探し出し、そしてそのパイプにぴったり入り、M6のボルトが入るパイプを使います。
それぞれを5亳釮縫ットし、はめたら完成!

うーん、なかなかのちょうど良さ。大きめのワッシャーで挟み込むようにすれば脱落の心配もなし。

さぁ、新たに必要な部品は全て出来ました!仮組みをしていきます。



…よし完了。動き具合はというと、難ありです。

ある程度はハンドルをきれても、テコの原理である範囲を越えると動かなくなってしまいます。

シャフトを取り付ける穴の位置を変えるか、L字を作り替える必要が出てきました。

今回はL字を作り替える方針でいきます。先輩からのアドバイスで強度のことも考えます。「L字の内側に
三角形を作るように」だそうだ。

車で言えばバルクヘッドみたいな…。もしかすると、シャフトの長さも変更する必要が出てくるかもしれません。


完成品が出来次第、ご報告させていただきます。

それでは。