AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

MEVR エネマネ3

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I-GTです。

MEVR-横手大会のレポートです。

朝早くから車に揺られ、酔いまくりでスタート。
(大阪・全国エコデンレースは12時間・・・ダイジョウブかぁ~)

予選の準備をしつつ、いつもの電動ポケバイで試乗体験も行いました(今回はある意味疲れた)。

予選準備をしていると、1年生なので2号車担当のはずが、だんだん1号車になっている。
まあ、仕事が無いよりはいいですが。

どの車両もトラブル無く帰還してきました。



そしていよいよ、本選です。

全車両、順調にスタート。

15分…30分…45分…時間がたち、1・2・3号の様子を聞くと担当の2号のwhが食いまくっている!


最後は2号が動かなくなってしまいました。

他の車両は無事完走。


どうやらハンドルをきるとボディの泥よけのビニールに当たっていたらしい。

それでwhが食ってしまったようです。

最終的に約2倍もの数値が出ていました。


怪しいと思ったらとりあえず行動。意外と重要なことかもしれません。

大きなトラブルはなかったものの完走出来ず、悔しいです。


無理はしない程度に自主的に行動。それが自分の課題かな。
いつも一歩退いてしまっているのがダメなとこです。推していかないと。


大阪では自分からの行動を心掛けましょう。

それではまた。






管理人です。

2号車は12V・3Ahバッテリー容量のWEM用を2並列の72Wh仕様にしています。1号車などは1個のバッテリーが無くなったら、ヨイショ!と、次のバッテリーに切り替えてまた走る、と、いった操作がありますが、2号車はありませんので継続してエネルギーが使えます。
ですが、今回は「煮込み充電」が不可ですので、WEM秋田大会と異なり早めにバッテリーがタレた現象となります。そこが、50Wh後と推測できます。

・・・新品バッテリーであれば、もう少し、60Whあたりまで・・・?


バッテリー企業からの供給を受けた、供給容量イコールの大会にしたいのですが、ナニブンにも今回はタイの工場が水没で・・・

クマガイさん、来年度はお願いしますね。