I-GTです。
MEVR-横手大会のレポートです。
朝早くから車に揺られ、酔いまくりでスタート。
(大阪・全国エコデンレースは12時間・・・ダイジョウブかぁ~)
予選の準備をしつつ、いつもの電動ポケバイで試乗体験も行いました(今回はある意味疲れた)。
予選準備をしていると、1年生なので2号車担当のはずが、だんだん1号車になっている。
まあ、仕事が無いよりはいいですが。
どの車両もトラブル無く帰還してきました。
そしていよいよ、本選です。
全車両、順調にスタート。
15分…30分…45分…時間がたち、1・2・3号の様子を聞くと担当の2号のwhが食いまくっている!
最後は2号が動かなくなってしまいました。
他の車両は無事完走。
どうやらハンドルをきるとボディの泥よけのビニールに当たっていたらしい。
それでwhが食ってしまったようです。
最終的に約2倍もの数値が出ていました。
怪しいと思ったらとりあえず行動。意外と重要なことかもしれません。
大きなトラブルはなかったものの完走出来ず、悔しいです。
無理はしない程度に自主的に行動。それが自分の課題かな。
いつも一歩退いてしまっているのがダメなとこです。推していかないと。
大阪では自分からの行動を心掛けましょう。
それではまた。
管理人です。
2号車は12V・3Ahバッテリー容量のWEM用を2並列の72Wh仕様にしています。1号車などは1個のバッテリーが無くなったら、ヨイショ!と、次のバッテリーに切り替えてまた走る、と、いった操作がありますが、2号車はありませんので継続してエネルギーが使えます。
ですが、今回は「煮込み充電」が不可ですので、WEM秋田大会と異なり早めにバッテリーがタレた現象となります。そこが、50Wh後と推測できます。
・・・新品バッテリーであれば、もう少し、60Whあたりまで・・・?
バッテリー企業からの供給を受けた、供給容量イコールの大会にしたいのですが、ナニブンにも今回はタイの工場が水没で・・・
クマガイさん、来年度はお願いしますね。