AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

ドライバーズレポ2

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

MEVR、2号車のドライバーの正彦です。

今回の大会では前回の秋田県大会と違って、キャパシタ(KERS)搭載の2号車に乗りました。

使ってみての感想としては、乗っている最中に操作しなければいけないので、とても大変でした・・・・。
また、スピードを落としてしまい、キャパシタに回生する量が足りなかったりして、上乗せ加速がうまくいかなかった周回も多々あったので、もっと練習して使いこなせるようにしていくつもりです。

走行中では、風向きを読めなかったりして、うまくスピードに乗れなかったせいで、エネルギーをたくさん消費してしまって55分ぐらいで止まってしまい、自分の技量不足を感じました。

1、2号車が30whしか使ってないのに、自分の乗った2号車だけ53whも使ってしまいました・・・。

今回の大会では多くの課題を発見したのでそれを踏まえて、これからに繋げていきたいと思います。




3号車で完走してきたラピスですっ


慣れないコトやると妙に疲れますね…

さて、そんなことよりも、3号車に搭載していた手巻きモーター…

大分性能が良さげでしたっ(≧∇≦)

バッテリーは全然タレないし、Whもグラフにすると一定…

アレ、コイルの密度を高め、電圧を24Vにしたり、ギヤ比を変えたりするとどうなるんすかねっ(笑


2号車より1周少なかったのは残念でしたが、大阪にむけて1号車を完成させていきたいです


・・・エネマネ担当のダンベル君が今日から巻き線変更に着手しました。


ラピスでしたっ