MEVR、2号車のドライバーの正彦です。
今回の大会では前回の秋田県大会と違って、キャパシタ(KERS)搭載の2号車に乗りました。
使ってみての感想としては、乗っている最中に操作しなければいけないので、とても大変でした・・・・。
また、スピードを落としてしまい、キャパシタに回生する量が足りなかったりして、上乗せ加速がうまくいかなかった周回も多々あったので、もっと練習して使いこなせるようにしていくつもりです。
走行中では、風向きを読めなかったりして、うまくスピードに乗れなかったせいで、エネルギーをたくさん消費してしまって55分ぐらいで止まってしまい、自分の技量不足を感じました。
1、2号車が30whしか使ってないのに、自分の乗った2号車だけ53whも使ってしまいました・・・。
今回の大会では多くの課題を発見したのでそれを踏まえて、これからに繋げていきたいと思います。
3号車で完走してきたラピスですっ
慣れないコトやると妙に疲れますね…
さて、そんなことよりも、3号車に搭載していた手巻きモーター…
大分性能が良さげでしたっ(≧∇≦)
バッテリーは全然タレないし、Whもグラフにすると一定…
アレ、コイルの密度を高め、電圧を24Vにしたり、ギヤ比を変えたりするとどうなるんすかねっ(笑
2号車より1周少なかったのは残念でしたが、大阪にむけて1号車を完成させていきたいです
・・・エネマネ担当のダンベル君が今日から巻き線変更に着手しました。
ラピスでしたっ