AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

ジョヤサ_レポ1

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

こんにちは、アゲハです(´∀`)

10月1日、2日の二日間開催されたジョヤサに参加しました!

私は、1日に行われたスゴロクの受付と各種プレゼントの配布係をしていました。

1日も2日もとても寒く、雨が降ることが多かったため、エコフェスよりもなかなかお客さんがいらっしゃいませんでしたが、工業化学科が作った銀細工や七宝焼のスプーンをプレゼントしたときに、喜んでいただけたことがとても嬉しかったです(´∀`)

二日間で来てくださった皆さん、本当にありがとうございました^^



こんばんは、ダンベルです。

昨日、今日は秋田駅アゴラ広場で開催されたジョヤサに参加していました。昨日は天気が良く、ソーラーバイシクルの自転車も沢山発電していましたが、今日は生憎の朝からの雨でバイシクル自転車が発電出来ず、ミニバイクとキックボードの稼働率も高くありませんでした。

天気には恵まれませんでしたが、沢山の来場してくださった方々に感謝です(・ω・ゞ)



正彦です。

この土日に、秋田駅でジョヤサというイベントがありました。
このイベントでは前回のイベントで出した小さい子供向けの車を一台と改良を加えたミニバイクとソーラーバイシクルを出しました。
イベントの感想としては、ミニバイクは小さい子供が乗っても十分に楽しめるものだったので、前回のイベントでの反省が生かされていたと思いました。
また、ブースに来た人々にも秋田工業高校の良いところを全力でアピールすることが出来ました。
反省点としては、雨によって人があまり来なかったときにもっと時間を有効的に使えれば良かったことです。
やることが無いからって何もしないのはいけないので、もっと積極的にいくべきだと感じました。
今回のジョヤサは前回の反省を十分に生かせたので、見つけた反省を次に生かしこれからも頑張っていくつもりです。



ども、I-GTです。
10月1・2日のジョヤサのレポートです。

1日目
天気は悪く、ときどき雨。しかし、気にはしません。
今回、展示したのはマウンテンバイク改とキックボード改、ポケバイの3台。

自分が担当したのはキックボード改。
テスト走行した感想は前回のプリチャージよりバッテリーは安定してるということ。
ハンドル部分にスイッチが付いたのもグーです。

なんやかんやしてると興味を持ってくれる子たちはいるがポケバイに盗られていく。
ん~…と思っていたら、さすがにポケバイは速くて乗れないという子たちに人気。
乗ってくれた子たちはニコニコしてて楽しそうでした。

しかし!こまめにタイヤを点検しないと取れる!2回ほど脱落しました。


2日目
雨です。途中で大雨になったり、お世辞にもいい天気とは言えない。
でも晴れ間はときどき見える。
今日も何人か試乗してくれた子たちがいましたがこの天気なので時間は短かったかな。
まず、0じゃなかったので一安心。
あまりにもタイヤが取れるので車軸にガムテープを巻き、タイヤを着け直し。
ガタがなくなり良くなりました。
そんな感じで2日間終了です。

展示しているときに何人かの人と話しをしましたが、いろんな考えがあるものですね。
個人的な参考にはなりました。いい話しが聞けました。
レポートでした。
ではまた。