AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

エコフェスレポ10

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

ども、ラピスです


今回は、9/3、9/4のイベントで行った我らの活動と他の企業etc.の活動の紹介と反省です(・_・)



まずは、自分達が行ったモノです


先日のコメントにあったように、計4台の車達を持って行きました

全てソーラーパネルで動く、をテーマ(?)にしていたのですが

アンパン含め、2台がモーターの力不足でほぼリタイア…
三輪車も最終的にはバッテリーカーになってしまいました…


残ったキックボード(パネル充電→コンデンサ)は馬力十分、動作よし、ウチの主力となりました

子供達の人気も上々(?)でよかったかと…



次に他の企業のものです

順に、バイクをこぐ運動エネルギーを電気に変えるシステム…
列車の回生ブレーキがエコに繋がる事を教える機械…
パソコンを使い、クイズ形式で楽しくエコについて覚えられるもの…


どれもが日常的にあるもので親しみがあり、エコに繋がりやすく、皆の参考にもなるものばかりでした


他にもありましたが、書ききれないのでこの辺でm(_ _)m



そして、反省です

製作時に少し時間がかかったせいか細かい所をしっかり出来なかったもの、
アンパンカーに乗れる子供はあまり駅の方には来ないこと、色々な欠点が見つかりました(汗


大会ではそんな事が無いよう、自分達で確認していくチームになっていきたいです


それでは、また
ラピスでしたー