AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

エコフェスレポ2

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

去年の展示より成果が出ない。







どうも、すっぽんマンです。



エコについてのお祭りイベントに2日間参加させていただきました。


東部ガスや東北電力アイフルホーム等などのブースが並ぶ中に!

今年も!

秋田工業高校として機械・電気科の代表の部活と建築科の代表の部活でブースを開かせていただきました( ̄∇ ̄)





去年は2009年の山形車の弱くしたやつでやって、

今年は、自分の小さい時にも馴染みがあったガラガラカーにモーターを設置した物を2台と3輪キックボードにモーターを設置した物を1台と普通の3輪車にモーターを設置した物の4台です。


ガラガラカーはソーラーパネルが装備されていて少しだけ人気がありましたが、子供を乗せると太陽光発電だけでは走らず。

手回し発電を繋げてやっと走る。でも坂に負ける。タイヤが空回りしちゃう。


3輪キックボードはキャパシタを備えていて、ソーラーパネルから充電したり、充電してきたバッテリーから充電したり。

これも子供を乗せて満足に走れず。


3輪車は1番充実していたのでは無いでしょうか。

バッテリーが電源だと言うこともあってパワーには問題無し。問題はギア&チェーン代わりのプーリ機構に問題。

使ってたバンドが(まさに)取って付けた物なので、しっかりしたものではなく伸びてしまって空回りがしばしば。






……コレを短期で準備してくださったのはラピス元キャプテンとダンベル達。

現地の地形と最近の子供達の成長事情が敵となり、自分達は敗北。


今回の事は強力なバネになってくれると思います。頑張れ一年。




オラといえば、なかなか子供達が来てくれないのでやる気Down。


もう次は無いのか(T□T)

・・・来月アルヨ!(天の声)



話が長くなってしまいましたね。


そろそろお別れにさせていただきます。

ではでは( ̄∇ ̄)ノシ