AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

卒業生を送る会1

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

どうも、所長です(・ω・)

本日は前期選抜の合格発表でした。
そのため授業が早く終わったので、限りある時間を目一杯使って作業を行いました。
合格した皆さん、おめでとうございます( ・∀・)

・・・というわけで、本日は格ノ進君が作業を進めていたナックルアームを完成させ、車体に組みました。
私こと所長がミスったロングタップによるロッドエンド取付部のねじ切りも無事できたようで、ひと安心。
ちなみに私はWEM新車の方のナックルアームのイメージを固めるべく、実際に図面に書いてみました。
今回はフロントにディスクブレーキを装置するため、キャリパーの位置を考えなければいけません。
昨年の山形大会でもディスクブレーキを使用しましたが、今回はナックルアームとキャリパー取付部を一体にしたりする予定です。
制作において、やはりキャリパー取付部が一番の難所になりそうです。
図面の段階で既にかなり悩んだので…orz
・・・というわけで、新車の制作もいよいよスタートという段階にきたので、頑張っていきたいと思います。

部活は明日から休みとなります。
・・・というのも、明日から先生方がミツバにモーター巻き線講習に出かけるためです。
先生方が帰ってきたら、私とブルーシャークがモーターの作り方を教わりながら実際にモーターを巻き線する予定です。 → http://www.mitsuba.co.jp/scr/index.html
秋工レーシングもいよいよモーター自作の仲間入りですか!?

12日(土)の午後5時より、秋田市の大町ビル6階「鳥海」にて、秋工メカクラブ同好会レーシング
班の「卒業生を送る会」を開催します。
現在、送辞を考慮中です。感謝の言葉を贈りたいと思います。
さらに、先輩達に贈る記念品も「秋工ブルー」にラッピングして準備万端です。
中身は・・・自分も詳しくは知らないのですが・・・どうやら、七色に光りながら回り続けるアレなんじゃないかというウワサも・・・アレはドイツで他国の学生にプレゼントしたのでは・・・?
まだ、残っていたのかなぁ~?

というわけで、その様子は、また次回(・ω・)ノシ