AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

ナックルアーム

イメージ 1

イメージ 2

なかなか投稿しないレーシング班の一人、



どうも、格之進です。





長ーく時間がかかったナックルアームの完成報告。

タッキー&格(之進)の二人で着々と作っていたナックルアームに異変……。



なんと、設計の読み間違い・下穴のポンチがズレる・設計ミス・1度目の考え直し・行動・2度目の考え直し・キャリパーの付ける為の腕の作り直しを決定・設計・行動・設計ミスに気付く・3度目の考え直し・追加加工・完成。という数多くの失敗とひらめきで何とか、ナックルアーム完成いたしました。


でも、まだまだ問題が。

キャリパーを繋ぐホースの位置とタイヤの大きさの問題により、やっぱりホースガイドが無いとタイヤに擦ってしまうというパーツ点数がおおくなってしまう問題が。





まぁ、良いものにはなったのでは無いかとタッキーと頷く事に納まったス。









今はエコデンの為に新ハンドルの制作中なのですが、写真を撮っていないので、完成品を次回に載せたいと思います。


ハンドルは電流計と通常・回生の切替トグルを付けない分、小さく設計して、持ち方も今までとは全く違うようにしました。



どんなに違うかはまた次回。






ということで、次回にまた会いましょう。

なるべく近いうちに投稿したいと思います。



そぃでは、これでバイバイ( ̄∇ ̄)ノシ