AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

秋工祭2010準備2

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

どうもヤマトです。

今日は、ウサオ君と一緒に来年度から使用する「イベントカー2」の前輪のドラムブレーキのダブルワイヤーの取り付けをしました。

一個のブレーキレバーから2本のワイヤーを「アウター受け」に通しブレーキを取り付けました。

幼児も操作するのである程度の精度を要します。

「アウター受け」に2本のワイヤーを通そうとしましたが、穴が小さく通すことが出来ませんでした。

そこで、アウター受けの穴を0.5mm拡張して通しました。

ブレーキは右側は無事に取り付ける事が出来ました。
ところが、左側はワイヤーを通す為の穴が空いたボルトが無く、付ける事が出来ませんでした。

これからどうするかは検討中です。作るには時間がかかりそう???

・・・最後の手段は監督の移動用チャリの前輪ブレーキからの借用です。