AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

秋工祭2010準備3

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

こんばんは、KATOKENです。

今日は学校祭での親子ものづくりセミナーの「ドラえもんカー」の製作をしました。

電池を入れて動かすと「ドラえもんカー」の動きがかなりおもしろいものです。

学校祭では小学生がやるのできちんと教えられるようにしたいです。

そして、楽しい学校祭になるようにしたいです。


産業教育フェアの感想をUPします。

今年の産業教育フェアは20周年を迎えたため盛大なイベントになりました。

秋工メカクラブレーシング班も3年生が研究発表、1・2年生は主に中学生体験コーナーという形で参加しました。

他の学校も中学生体験コーナーのために準備していました。

秋工メカクラブレーシング班のイベントカーには結構中学生が乗っていました。

今年の産業教育フェアは無事に終了することができました。

今後の活動(主に来年の車体作り)もしっかりと頑張りたいと思います。