AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

カウル設計2

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

どうも、SIO-Rです(・ω・)

年明けからおよそ2週間ほど3D-CADによる車体の設計を続け、ようやく試作車体3号ができました(´∀`)

車体が3分割となっているため、寸法などを細かく設定しなければならなかったので、1号や2号よりもずっと手間の掛かる作業でした。

あとはタイヤ部品を作り、それを車体にあてがってクリアランスを確認し、それで問題がなければ完成です。

来週からは他の部員の製作活動に合流します。

ここしばらくずっとCAD室にいたので、他の1年生の製作状況があまりよくわからないのですが、どうやら来年FC車として使う車体の全長を延ばして、燃料電池のマウントスペースを確保のための製作をしているようなので、それを手伝うつもりです。