AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

2011設計2

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

こんにちは。カトケンです。

昨日は、来年度2011年の新車体を製作するために、10×10mm木材でフレームの模型を製作中です。

実際はアルミ丸管材で作りますが、設計のための前段階として今回は木材で製作しています。

そして実際にレースカーを運転するドライバーがフレームに乗り、必要があれば寸法を調整し、ドライバーが苦しい思いをしながらレースをすることがないようにしていきます。

来年の車体の大まかな形を考えるために粘土でクレイ模型を作りました。

新車体を設計とイメージするのに役立ちます。


そして自分は現在の車体の空気抵抗の測定のために、実際の寸法の5分の1で現在の車体の模型を作っています。

現在は今年のPb車(カーボン車)の模型を製作中です。

来年の大会で良い結果を残すためにより良い車体を製作したいです。