AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

AAB取材1


 
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
 
イメージ 5
イメージ 6
 
Guten Tag(こんにちは)!

どうも、SIO-Rです(・ω・)

今日はAAB秋田朝日放送の取材が来てました。

夕方のニュースで例のドイツ燃料電池の件が紹介されました(´∀`)

私ことSIO-Rと現在製作中の新車カウルの型もちょこっと写りました(・∀・)

というわけで、遂にメディア初公開(?)の`10WEM・Pb車のカウル製作の進行状況を報告します。

今回の新車の目玉となるカーボン車体を作るために、スタイロ板を重ねたものをオス型として用います。

そのオス型ですが、まずは大まかな形に切り出して、そこからひたすら削りこみ、車体の形状にします。

現在はその削り出しの途中です。

車体底部の角をR15の曲面にしているのですが、削る量がかなり多く単調な作業が続くため、作業に従事している部員達(SIO-R、ヤマト、めざし)の集中力が切れそうになります…(´・ω・`)

そんな時は、「あきらめんなよ!」「やれるやれる絶対出来る!やれるって気持ちの問題だ!」などと松岡修造のマネをして部員達を奮い立たせています(?)

車体の底部を曲面にする作業が終わったら、次はパテで穴埋めなどをする予定です。

その次は、パテで成形したオス型を研ぎ出して……ってまた単調な作業が…orz

そんなことにもめげずに、松岡修造よろしく熱い心を持って製作活動を続けていきたいと思います(??)

Bis bald(また今度)!(・ω・)ノシ