AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

新年製作開始2

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

あけましておめでとうございます

どうも、SIO-Rです(・ω・)

今年に入ってからは、3D-CADでフレームや車体、部品などを設計する活動を行っています。

3D-CAD研修のおかけで、なんとか試作車1号を作ることができました。

しかし、1号車は寸法や空力などの考慮が甘く、まだまだ完成にはほど遠いレベルなので、現在は新たに2号車を製作しています。

まだまだ未完成で、客観的に見るとわけの分からない状態なので画像はありませんが、2号車はいい感じになりそうです(´∀`)

今後は、この2号車をベースに、車体カウルの上下分割とアルミフレーム&14インチタイヤの装着を前提とした、より実車に近いプロト3号車を作り、その次はいよいよ実際の製作となる予定です。

P.S.今日、鏡開きをしました。
新型インフルにならないように、さらにはレースの安全を祈念しました。
燃料電池のメンテナンス先が決定したようです。
    5月のWEM秋田にて燃料電池部門の参戦を考えているチームは参考にして下さい。
    100W出力FCで27万円? 数年前の50%OFF!?
http://www.space-device.com/