AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

CAD研修8

イメージ 1

イメージ 2

KATOKENです。

4日間のCAD研修は長いようで短かったです。
CADは前期の工業技術基礎の授業でもやりましたが、今回のCAD研修は1から丁寧に教えてもらい、(前期の)授業の時以上に分かりやすかったです。

CAD研修では「マウンテンバイク」を作り、残った時間で演習問題などをやりました。
マウンテンバイクを作る過程や演習問題で分からなくなった時に講師の方が分かりやすく教えてくれました。

1日目~3日目で「マウンテンバイク」の部品を完成させ、4日目でできた部品を組み立て1台の「マウン
テンバイク」を完成させました。

3D-CADは部品を作ったり組み立てたりするのは授業でもやりましたが、図面を作成できることはこの研修で初めて知りました。

CADはいろいろな機能があって便利だと思いました。4日間2人の講師の方には大変お世話になりました。本当にありがとうございました。

来年の車体の設計をする時に教えてもらったことをしっかりと生かしたいです。