AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

エコデン6

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

今回初参戦のレースを無事終了することができました。

初めての会場で勝手が判らずとまどいながら行動していた我々を、温かく歓迎してくれた大阪・関西の関係者に感謝いたします。

秋田のWEMとはレギュレーションやレース展開が全く違い、戸惑うメンバーに親切に対応して下さり大変助かりました。

おかげさまでブログの動画の試走時より5周も多く走ることができました。

43周という数年前であれば入賞記録の多大な成果を得ることができましたが、課題と改善点も見つかりました。ゴール後、スピードメータの積算走行距離から逆算すると、1周314mのコースとして、46周は走行できた計算です。つまり、3周分ほどアウトコースを遠回り気味に走行していたことになります。このことから、次回はさらに4周分は多めに、トータル50周走行できる車体を製作してから挑戦したいと思います。

この大会に秋田県の男鹿工業高校の監督も視察に来ていました。早速、秋工の特殊電装12V・39Wモータを貸し出す予定です。次年度は秋田県から2チームが大型バスで乗り込むかもしれません。

明日から5月のエコノムーブ秋田に向けてスタートします。今回の経験は必ずプラスになると思います。
関西のチームも数多くエコノムーブに参戦してもらいたいものです。

また、年末の「都大路全国高校駅伝」と「花園・全国高校ラグビー」の応援も宜しくお願いします。

秋田駅に早朝5時35分に到着します。そのまま登校して学校です。もう一つのレースが待っています。それではお休みなさい。・・・ZZZ