AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

09発表大会

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

管理人です。

発表大会の成績発表がありました。

結果は優秀賞を受賞することができました。

最優秀賞は逃しましたが、最優秀賞受賞テーマも「エコカーレース」に関するもので、この取り組みが2年続けて受賞したので、高校生の研究として非常に有意義なものであることの証であることの結果と思います。

次年度以降の発表テーマが「FC」、「3DCAD」、「エコデン」、etc・・・と多数あるので数年に分けて発表する予定です。

今年も数回発表予定があるので、発表者や学校行事をやりくりしながら対応したいと思います。

メンバーによるとクラスメイトの前が一番プレッシャーがあるようです。・・・(笑)

新部品・新パーツに、国や行政法人などから数十万円の研究補助金などを利用して新たなるカテゴリーや大会にチャレンジしているので、発表やプレゼン・報告・寄稿・普及活動・啓蒙活動を継続すべきと考えています。

この発表大会、次年度は秋工の運営当番です。

「秋工レーシング」メンバー1・2年生も運営に携わります。

P.S.「秋工」と書いて「アキコウ」と読みます!
    「シュウコウ」は「秋田高校」ですよね!!
     ???皆さん、知っていますよね!???