AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

09県大会~1

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ど~もコンセントです。

今日、3年生として最後の大会となる秋田県高校生エコカーレース競技会が終わりました。
この大会は、秋田県の工業高校による手作りの大会です。5月のWEMと全く同じルールと日程で、高校生が運営スタッフとして活動し、「秋田県高等学校教育研究会工業部会」主催の大会です。

我が「秋工レーシング」の結果は納得のいくものではなかったのですが、大きなミスもなく作業を進めていくことができました。

タイ製のバッテリーの特性を掴めず、5月よりも充電容量が約10%以上落ちており、レースのエネルギーマネージメントへの影響が多大にありました。

しかし、優勝した大曲工業高校は12Lapを狙える好ペースで走行していたので、我々としては追従できず残念でした。

来年こそは後輩たちが改善・改良をして優勝をとってくれると信じています。

3年生は今月末の研究発表大会を残すのみとなりましたが、後輩達は「全国エコデン大会」に向け始動しています。

少しでも、アドバイスや助言をしていきたいと思います。

来年度は秋田WEMが「全国工業高等学校長協会」後援となり、ジュニアマイスター得点のUPを期待します。