AKIKO Racing

秋工レーシングです! 新学期が始まりました! 4月27日(土)~28日(日)のWEM秋田大会にはゼッケン51番「秋工レーシングFC」で参戦します!! 5年ぶりの春の大会であるので満を持して燃料電池車でチャレンジします!!! 今後も秋田県内の高校生のモノづくりとエコ活動に応援を宜しくお願します!!!!

2020秋田県大会~試走レポ1

f:id:akikoracing:20200728212042j:plain

f:id:akikoracing:20200728212106j:plain

f:id:akikoracing:20200728212206j:plain

f:id:akikoracing:20200728212231j:plain

f:id:akikoracing:20200728212256j:plain

こんにちは、ハシビロコウです。
先週の23,24日に大潟村で試走をしてきました。

初日の23日は、WEMに向けた試走をしてきました。
今回は久しぶりにAKIKO Racing1号車での試走をしました。

1周目、前回同様折り返しをしようとしたら、思っていたよりもハンドルの切れ角が小さく、曲がりきれませんでした。

2周目以降はかなりスピードを落として折り返しをしたら、曲がりきることができました。
折り返し以外は何も問題なく出来ました。

2日目の24日には電源をEVOLTA電池に変え、秋田県大会の練習をしてきました。
しかしここでは曲がりきるためにハンドルを全開にきると、タイヤがカウルに当たってしまい、大幅な減速とタイヤへのダメージを与えてしまいました。

これは県大会までに改善しようと思います。

今回は一昨年の記録である22周ペースを目標に練習しました。

しかし、タイムが良くても消費Whが思っていたよりも消費していて、思うような記録は出せませんでした。

次の部活でもう一度アライメントなど詳細を見直したいと思います。

大会まで2週間を切っていますが、細かい部分の修正をして、万全の状態でレースにのぞみたいです。

応援、宜しくお願いします。