AKIKO Racing

秋工レーシングです! 新学期が始まりました! 4月27日(土)~28日(日)のWEM秋田大会にはゼッケン51番「秋工レーシングFC」で参戦します!! 5年ぶりの春の大会であるので満を持して燃料電池車でチャレンジします!!! 今後も秋田県内の高校生のモノづくりとエコ活動に応援を宜しくお願します!!!!

モーターマウント製作

こんにちは、WMFです!

木製の新フレームを組み立てるより先にモーターマウントの車軸ステーを作ってしまったほうが良さそうとのことなので作ります。

まず、厚さ10mmのアルミ板を大きめに切り出して、卓上フライス盤で寸法通り削り出しました。

斜めに削る部分は、バイスを45°に傾けて対応しました。
そして、ケガキに合わせて穴を開けました。

しかし、一箇所ケガキが間違っていたため、穴の位置がずれてしまいました。
その他の穴も、少しずつずれてしまっていて、自分もまだまだだと感じました。

次は、このアルミ板を更に加工し、実際に車体に取り付けて行きます!

それでは!!