AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

フレーム切り出し

イメージ 1

イメージ 2

こんにちは ダンベルです。

先週の金曜日までの部活では、山形県の電動カート大会に出場する新車体のフレーム材料の切り出しがほぼ終わったので、所長がフライス盤を使って端面を出し、私はモータマウントのプレートを切り出し、穴を開ける箇所のケガキをしました。

今年の電動カート大会では、リアタイヤを20インチと22インチの2種類を使い別けられるようにする予定の為、同じ高さでモータを固定すると車体の22インチの時に後輪の大きさのため、前方に前のめりになり低くなってしまうため、モータ固定用の穴をタイヤサイズにより上下2箇所に開ける必要があり、中心がブレないように慎重にケガキをしています。

秋田県大会の車体は材料が揃えば溶接に入るようなので、終わり次第の電動カート車のフレーム溶接に入ります。

それでは( ´∀`)ノ