AKIKO Racing

秋工レーシングです! 新学期が始まりました! 4月27日(土)~28日(日)のWEM秋田大会にはゼッケン51番「秋工レーシングFC」で参戦します!! 5年ぶりの春の大会であるので満を持して燃料電池車でチャレンジします!!! 今後も秋田県内の高校生のモノづくりとエコ活動に応援を宜しくお願します!!!!

木アップフレームの切り出しとモーターステーの設計

 

こんにちは、WMFです!

新フレームの一次切り出しが終わり、次の切り出しに向けたケガキとリアの車軸ステーの設計をしました。

一次切り出しでは、建築科さんの機械を貸していただき、とても正確に切り出していただきました。
今回は切り出しでズレたセンターを再度出し直し、リアの車軸ステーの設計をしました。

センター出しをする過程で、以前に書いた線が上手く消えてくれず、新しい線と見分けがつきにくくなってしまいましたが、見分けがつきやすいように工夫しました。

車軸ステーについては、木材とアルミの強度の違いや、20インチ、14インチのそれぞれの取り付け、取り外しのしやすさを考慮して設計しました。
来週以降も、新フレームの完成に向けて
頑張っていきます。

それでは!