AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

2024年活動開始②

こんにちは、ITOです!

 私はこの冬休みで、ダンボールでフレームを作る作業をしました。

今までのフレームや他チームの木製のフレーム、ネットで見た画像などを参考に、新たなフレームを設計しました。

 この作業で難しかった所や工夫したところは、アンダーカウルが同じなので、それに収まるように作ることや、その入る大きさにしつつ自身がギリギリ入る大きさで、できるだけ軽く安全な設計にすることです。
 また今回のフレームには別のモーターが付くので、今までと全く同じ感じには作れず、自身でモーターの取り付ける位置や、フレームの前後を考えるのが大変でした。

 この経験を活かして冬休み明けも頑張りたいです。

 

こんにちは、FUJです。
今回はホイールディスクに5つの穴を開けました。
ボール盤を使用して穴を開けました。
穴を開ける時にバイメタルを使用したのですが、ホイールディスクの裏をしっかり
削れてなかったので、2回ほどバイメタルに挟まってしまいました。
あとの3回はしっかり削れたので
うまくいきました。
やすりがけをしっかりしました。
NA6CEさんが手伝ってくれたのでとても
助かりました。
また、3D-CADをしました。
これもNA6CEさんが教えてくれたので
できましたが、まだ自分だけの力では
制作することができないので、春休みはNA6CE頼らないように頑張りたいです。
来年度は人に頼らないで自分の力で頑張りたいです。