AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

ミニ電気自動車レースNo.1

http://www.youtube.com/embed/Rlw1MHwshTQ



FURUTANIです。

今回の「ミニ電気自動車レースin横手」での大会では、秋工レーシング2はよい結果を残すことができませんでした。

レース開始の前半は予想以上によい出だしとなり、トップになっていました。

しかし、中盤になるころスピードが急に落ち始めました。

原因は電池ボックスに入っているスプリングが無いことによる電池の接触不要でした。

コースアウトの影響もあったと思います。

次は8月2日に大潟村ソーラースポーツラインで秋田県高校生エコカーレース大会があります。

今回、失敗したことを県大会で活かし、よい結果を残したいな・・・と思いました。

野球部に負けないように頑張ります。



やまさんです。

今日はMEVR・ミニ電気自動車レースでした。

午前中は雨が降っていましたが、スタート時にはやんでくれました。

スタートをして序盤はかなりいいペースでLAPを刻んでいましたが、レースも折り返しの30分がたち10周目に入ったところでデータを取ろうとドライバーに電話をかけると、もう動かないと言われてしまいました。


原因は電池ホルダーにスプリングが入っておらず、走行中の衝撃で接触不良により電気が流れなくなってしまったことでした。

今回が初めてのエネマネでしたが、ドライバーとしっかりコミュニケーションをとり、データを聞いて指示する事ができたと思います。

今回電池関係は全て1年生に任せていましたが、任せたからといって安心せずに、自分たちでしっかり確認する事がとても大事だと思いました。

また何度か気付くチャンスがありましたが、そこで気付くことが出来ず残念でした。


今回のことをこれからのレースにしっかりと生かしていきたいと思います。


明日の高校野球全校応援を頑張り、次回8月2日の県大会で良い成績を残したいと思います。