AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

Ene-1GP用電装系

f:id:akikoracing:20191105224737j:plain


f:id:akikoracing:20191105224641j:plain


こんにちは、ハシビロコウです。


今回は、エネワンの規定にある、離すと止まるアクセルスイッチを作成しました。
モーターのスイッチの配線の途中で導線の絶縁部分を剥き、そこにスイッチをはんだごてで接続しました。
そのスイッチをカーボンの板に通し、ハンドルに固定しました。
あまり難しい作業ではありませんでしたが、操作に直接関わる部分なので丁寧に作業を進めました。

また、前回レポートしたリアブレーキの取り付けもしました。
取り付け後もぶれることなく、よくできたのではないかと思います。

大会まで3週間を切りました。
これからキャノピーの貼り付け、カッティングシートを進めていきます。
最後まで時間に余裕を持って丁寧な作業を進めたいです。