AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

新車用ハブ製作3

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

どうも、ハシビロコウです。

私達は、完成したUDカーボンホイールと旧1号車のスポークホイールのブレを比較しました。

ハブとの相性も含め、目視やダイヤルゲージを使って何度も確認しました。
結果、右左後ろの全てのホイールにおいて新1号用に作ったものの方がブレが少ないことがわかりました。
作業を丁寧に進めてきてよかったなと思います。

また、リアハブにスピードメーターの磁石を取付けるための穴をあけ、ねじ切りをしました。
あまり難しい作業ではありませんでしたが、ミスをしないよう丁寧に行いました。

これからの作業も丁寧に進めて行きたいです。