AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

アンダー補強

f:id:akikoracing:20191104213352j:plain


f:id:akikoracing:20191104213306j:plain


f:id:akikoracing:20191104213229j:plain


f:id:akikoracing:20191104213119j:plain


こんにちは、FeOです。

Ene-1 GP MOTEGIに向けて順調に製作が進んでいます。

最近の作業は複数人で連携する作業と個人で行う作業とが混ざっていました。

私が個人で取り組んだ作業ではアンダーカウルの内側の補強です。

アンダーカウルは以前よりもフランジをしっかり作ったおかげでしなり等がなく頑丈ですが、この補強を入れることでさらに耐久性が上がります。

始めに段ボールで型を作って、アンダーのアールを転写しました。

段ボールの型をハニカムカーボンに写してカットし、グラインダで形を微調整しました。

樹脂で貼り付けた後にクロスによる補強も施したので、折れたり外れる心配は無いと思います。

この補強は全部で六ヶ所入れましたが、前方の補強は形を変えてフレームとの固定にも利用できる構造にしました。

底面の固定と合わせてとても安定感があります。 

大会まであと2週間と少しありますが、早くも残りの作業が少しになってきました。

このまま余裕を持って完成させられるようにしたいと思います。

応援、宜しくお願いします。