AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

夏の大会に向けて

こんにちは。

T-2です。
今回はWEM Lightのホイールに取り付ける円盤の修正と1号車に乗せる電池の電圧チェックを行いました。

ホイールに取り付ける円盤の修正ですが、前回までは0.3mmのペット板を円形に加工して作ったものに透明なテープでタイヤに貼り付けただけのものでした。

それだけでは粘着力が足りなかったため、両面テープを6箇所貼り、その上に円盤と透明なテープを貼り付けました。

両面テープが6箇所なのは走行中のタイヤに円盤を剥がす方向の力かかかることは無く、それだけでも十分な強度になるからです。

電池の電圧チェックは、ケースから取り出した電池を充電し、その後1本1本デジタルテスターで電圧を測りました。

40本全てを1本ずつ電圧を測りましたが、特に異常は見られませんでした。

これからは電池40本を同時に放電、充電を行い、また1本ずつデジタルテスターで電圧を測る作業を行っていきます。

地味な作業ではありますが、丁寧に行っていきたいと思います。

f:id:akikoracing:20210430180506j:plain

f:id:akikoracing:20210430180522j:plain