AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

秋工レーシング 現地試走レポ4

秋工レーシングブログをご覧の皆さん、
こんにちは!リオスです。

今回は大潟村でエコノムーブライト(4輪カート)の試走をしてきました。

序盤は下り坂で20km/h、上り坂で18km/hで1周あたり3分台をキープできていたのですが
(これでも想定より悪い値)、3周目辺りから速度が著しく低下し(約2km/h減。以降低下し続ける。)、ワットメーターを見てみたところ電圧Vも低下しており、バッテリー単体の出力では坂を登れない状態に。

6周目では上乗せを全て使ってようやく坂を登れる程度にまでなってしまいました。

原因としては、モーターの特性が高速回転するようにしたことや、ギア比が合わなかった可能性もあるので最適なモーターの回転数と最適なモーターとギアの組み合わせを見つけ、想定どうりの記録を出せるよう頑張っていきます!

VTRはドローン映像第3弾です!
操縦は秋工ソーラーカーのレジェンド・K田先生です。


www.youtube.com