AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

Ene-1GP MOTEGI 前夜2

f:id:akikoracing:20191122215913j:plain

f:id:akikoracing:20191122215932j:plain

f:id:akikoracing:20191122215951j:plain

f:id:akikoracing:20191122220013j:plain

こんばんは、FeOです。

Ene-1GPの前日、今日の移動日の最後にホンダコレクションホールを見学しました。

様々なHONDAの車関係の展示があり、普段見る機会のない昔の2輪や農業用機械などもありました。

レーシングカーの展示を見ていて気がついたこととして、カーボン素材があります。

これまで、あきたネクストモーターショーなどでは最新のレーシングカーを見たことがあり、足周りにもカーボン素材が使用されていました。

今回は様々な年代のレーシングカーがあり、年代を比較すると2000年以前の車にはカーボン素材が使用されていませんでした。

もちろん、2000年以降の使用されている展示も見ました。時代の流れと共に素材が進化していることが目で見てよくわかりました。


現在、栃木は雨が降っており、明日のレースがとても心配です。

過去の大会の映像をいくつか見ましたが、雨のレースではどのチームも苦戦していました。

明日もし雨が降ったとしても、できる対策や状況判断をしっかりして備えたいと思います。