AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

エリアなかいち・レポ5

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

正彦です。

週末は秋田駅前の「エリアなかいち」という場所でイベントがありました。

イベントでは様々なブースがありその中でも自分が一番気になったのは、VELOタクシーという自転車のような乗り物です。

この乗り物は前にペダルをこぐ人が乗り、最大で2人まで後ろに乗せて走ることが出来る乗り物です。

こいでみての感想は、思った以上に小回りがきいてなかなか運転しやすかったです。

変速もついていて走りだすときも楽でした。



こんにちは、トロイです

今回は「Back to the center」というイベントに参加しました

そしてポニー馬車に乗りたかったわけですが、友達(子供)しか乗れないということで僕ら高校生は乗れませんでした

しかし、子供たちが馬車に乗ってるところを見て、昔はこういう乗り物しかなかったんだなあと思いました

そう考えると、今は電気自動車まででてきていて、とても便利な時代なんだなと改めて感じました


ではまた(^^)




どもども、I-GTです。

土曜日は秋田市のイベント「バック トゥ ザ センター」に参加!

新たにできた(といっても、結構経ちましたが)「エリアなかいち」でのイベントとあり、客足は上々でした。


イベント会場がなかなかの広さなので、今回も大活躍のポケバイ&チビッコ用ソーラーカーをのびのびと走らせることができました。


そんなイベントの中で、気になったのはやはり「西仙北オールドカークラブ」さんです。

ひとりよがりな意見ですが、「旧車は究極のエコカー」だと思っている自分はやはり、無視できません。


今回展示していた車両は「コスモスポーツ」「プリンススカイライン」「初代ミゼット」「トヨタ800」「スバル360」の5台。
どのクルマも状態がキレイ!!
いやはや、すごく手間がかかっているんでしょうね。


今回のイベントも無事に終わりました。



いよいよ残る大イベントは「エコデン」!!

応援よろしくお願いいたします!

ではまた。