AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

ルーター作業

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

どうも、迅です。

今回私はホイールのカーボンディスクを速度調整式ルーターを使って取り除く作業をしました。

リムの内側にディスクがオフセットされているので、ルーターの本体が大きいので作業できない部分がありました。

そこでフレキシブルチューブを接続しました。
それでも細かい作業はやりにくく、時間はかかりました。

何とかアルミの部分を傷つけずカーボンディスクを取る事ができました。
そして細かく残ったカーボンクロスはリムの表面を傷つけないようにノミやヘラを使って取りました。

何とかリムを再利用して、より精度の高いディスク製作に利用できそうです。