AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

2019WEM~試走第1弾



どうも、所長改め「FeO」です。

本日、大潟村のソーラースポーツラインで試走を行いました。

8月の高校生エコカーレースでも走ったコースでしたが、実力不足により、前半ターンがうまく出来ませんでした。
このコースは、来年5月のWEMでも走るコースなので、しっかり練習をして備えなければならない、という状況でした。
今日は20km/h前後でしっかり折り返しをするということを重点的に行いました。
大会のときとは違い外側を安全に曲がれたのでよくできたと思います。
ただ、3年生のレイソル先輩はもっとスムーズに外側を回っていたので、今後の練習でそのターンを参考にして頑張りたいです。

また、ドライバーを交代して後輩の初運転も見させてもらいました。
人の運転を外側からまじまじ見る機会はあまりなく、どのあたりを狙ってハンドルをきる、というようなことが分かりやすかったです。

次回以降では回生のスイッチ等も着けて走る予定なので、ターンと同時にしっかり操作できるように冷静に取り組みたいと思います。



どうも、ハシビロコウです。

今日は初めての試走をしました。
はじめに先輩が走るのを見て、その後自分も実際に走りました。

思っていたよりも視界が良くなく、走りにくさを感じました。
はじめは電圧12Vでゆっくり回っていたのですが、少しづつ慣れてきてからはアクセルを開ける時間を長くすることが出来ました。

24Vにした時には、加速のパワーに驚きました。
今日は県大会の時のコーナーの練習をしましたが、大きな問題を起こすことも無く終わることができたので良かったです。

次回からはもう少し外側から回ることを意識したいです。
また、的確なライン取りを知る為にも過去の大会の動画を見るなどして勉強していきたいです。