AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

2022年高校生大会~新人Dr.練習 第4弾!

 

新人ドライバーの12Aです。
今回、初めて大潟村のコースを試走をしました。

1日目は、コースの直線路を折り返す時に曲がる感覚がまだ分かりませんでした。
毎回、曲がり切れずに草むらへ入って行ってしまいました。

そして先輩や先生からアドバイスをもらい、曲がる直前はスピードを落として行ったり、真ん中らへんでは車体をコースに対して垂直にするなどを意識して臨んだところ、曲がることができました。
しかし、今後の練習でも今日のように意識していないとまた出来なくなっていると思うので、あの感覚を忘れないように普段から思い出すようにしたいです。

2日目は、実際に秋田県高校生大会で走る約1.1kmのショートコースを走りました。
走ってみて、前の日の折り返し地点よりはコース幅が広く、ラインに沿ってきれいに折り返すことができました。
カウル越しに見る視界もだんだん慣れてきた事もあり、ゴール前の白いラインとオレンジのラインもしっかり見分けて走ることが出来ました。
ただ、ラップタイムが3分半とまだまだ遅かったり、たまに凸凹のコースの橋を走ってしまったり、電気を効率よく使えていないなどの課題が山積みでした。

これから来年5月のWEM大会に向けて、解決できるように取り組んでいきたいです。

応援、よろしくお願いします。