AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

2018秋田県大会レポ2

動画は40分以上あります。Wi-Fi環境での視聴をお勧めします。



どうも、所長です。

夏の2つ目の大会の秋田県高校生大会を終えました。
今回は色々と不安の多い大会でした。

その要素の一つが折り返しでした。
学校での試走で折り返しがうまくできず、本番の何週目かでようやく成功しました。
成功はしたものの、アウトインアウトになってしまっていて、何回も注意をされてしまいました。

電話で注意を受けてからは外側をしっかり回ることに集中して、その後は折り返しはうまくできました。
また、折り返しでは、他の車とタイミングが同じになることが多く、これまでの大会よりも他車を意識することが多かったです。

無事故で終えることができた大会でしたが、危険な場面があったのも確かでした。
もっとドライビングの技術の向上が必要だと感じました。
特に折り返しはWEMと同じ感じなので、しっかりマスターする必要があります。