AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

雌型~マット積層

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

どうも、営業部長です。

今回は、アンダーオス型にガラスマットを積層するのと、アッパー完成が見えてきたのでアッパーの支持台の製作の、2班に分かれて作業を行いました。

私は支持台の製作を行いました。

支持台製作は、最初にダンボールを利用して幅や高さを目安に、目測で型をとり、取った型を
アッパーにあてがい、微調整をして板に転写しました。

1日目は微調整が難しく、転写で終わってしまったので、次回切断する時はより手早くこなしたいです。

ガラスマット班は、前回1平方メートル辺り30gのクロスを積層し、その上に200gのガラスマットを2層積層しました。

今回からは1平方メートル450gのガラスマットを別のメンバーが積層しました。

テスト明けの作業は、終わりが近づいてきているので、最後まで気を抜かずに一つ一つの作業をこなしていきたいです。