AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

MEVRレースレポ4

http://www.youtube.com/embed/9en_M7q9m0A


管理人です。
今大会から一年生メンバーもそれぞれの役割で大会に参加しました。
それぞれの活動レポートは次回から紹介します。
今回はMEVR大会の感想をアップします。

一年生の今後の成長にご期待ください。


1年生①

私は今回の大会で、前回の反省点を改善することを意識して活動しました。
5月のWEM大会の際、メモや計算にスマートフォンを使っているという光景が多く見られ、改善しようと思いました。
そこで今回は、腕時計、メモ帳、ペン、電卓を最初から作業着に入れておきました。
結果、大会中スマートフォンは一切使いませんでした。
次回からもこのようにしていきます。

反省点の改善以外では、積極的に仕事を行うことを頑張りました。
指示されたことはもちろん、自分で考えて仕事を行うこともできました。
私は前回の大会で、ラップ毎の順位をとる仕事をしました。
今回はその指示はありませんでしたが、自分のできることだと判断し行いました。
私の他にも、ラップ毎のタイムをとったりしている一年生もいて、ひとりひとりが意識的に活動できていていいことだと思いました。

今回意識したことを、8月6日の高校生エコカー大会でもしっかり実効できるようにします。
そのために、前回と今回の大会で何が大事だったのかをノートに整理して、日々の活動から身に付けようと思います。



1年生②

2017年ミニ電気自動車レース大会を振り返ってレポートします。

7月17日横手市でレースが行われ、私はおもに道具の準備、後片付けや、アッパーをかぶせたりする作業を手伝いました。
昼食をとる前にシールが剥がれかかっているのを見つけ、即時、修正に取り掛かれたのはよかった点だと思います。
それと反対に、必需品のものを出すときに立ち止まってしまったことや、他のメンバーに協力をなかなか要請することが出来なかったのが、今回の反省点です。

次回からはこれまで見つけた反省点を改善していくことと共に、さらなる改善点を見つけていけるようにします。

頼りない点もいくつかございますが、チームのために最善を尽くしますので今後も何卒よろしくお願いいたします。