AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

竿燈の大若竿補修

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

小吉です。

竿燈の竿を2本補修しました。

今回は修復の仕上げにあたってブラックコンパウンドを使いました。

仕上がりが綺麗になるよう細かいところまで力を入れました。



どうもSKYです。

今回、竿燈の竿をカーボン&ケプラーのハイブリッドクロスで直しました。

その際、カーボンをより綺麗にするため「ブラックコンパウンド」というものをつかいました。

これを使うことで仕上がりがより黒く美しくなります。
凄いですね。

これを上手に扱えるようになっていつかプロのブラックコンパウンダーになりたいと思います。

また、部活のレースカー製作でもこの技術を利用していきたいと思います。



P.S.今回の折れて修復した竿は10月22日の秋工祭で試技に使われるそうです。
    強度やしなり具合を確認してもらい、改善点を見つけたいと思います。

それでは