AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

さんフェアみえ レポ6

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

どうも、タカオです!

今日は産フェアみえ 第1日目でした。


会場は予想以上の人数でとても驚きました。

展示も様々なものがあり、秋田駅前でやったエコフェスのイベントよりも会場の規模、展示の数、参加人数すべてが大きく上回っていました。


今日は福岡工業高等学校さんの展示を紹介します。

ここでは「バーサライタ」というLEDのついた棒を回して文字や絵にみせるものを展示していました。

最終的には立体的に見えるものを作るそうです。


ものづくりでは、必ず課題というものが生まれてきますが、それをどのようにして解決するか、どこまで追求するかが肝心だと思います。


この産フェアに参加できることは貴重な体験なので、明日の2日目もしっかりと勉強したいと思います。


では、