AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

TIG溶接はじめました

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

どうもシンチョクです。

今日は自分としては久しぶりにTIG溶接を使っての作業でした。

自分は今、車体を一時的に持ち上げておくためのジャッキの製作をしています。

これはアルミの角パイプを使おうと思っています。

最初はリベットだけで簡単に固定しようと思っていましたが、それだけだと完全には固定しきれず、強度の面でも不安があったので、先生にお願いして溶接を使用することになりました。

TIG溶接は2年ぶりくらいだったので、今日はひたすら練習しました。

これからうまくできるように頑張っていきます。


他にも今日はFC車のコロガリ実験で、前回の記録を約1mも越す新記録がでました。

これはFC担当のタカオ君達のがんばりの成果が出てきているんだと思います。

いよいよ大会が近くなってきたので普段の活動でも気を抜かず、自分にできることをしっかりやっていこうと思います。

それでは・・・



P.S.管理人です

クリーンエナジーアライアンスのWEM大会事務局よりソーラースポーツラインの情報がありました。

今月末までにスポーツラインの舗装でWEM&WGC大会において走行に支障のある箇所を秋田県大潟村役場で補修するそうです。


明日25日・土曜日午後に試走第2弾を予定していますが、明日25日は業者による作業がないとのことです。

詳細は明日の試走レポートで・・・

サンルーラル大潟にコース借用を申請すると、明日から大会後6日までC.E.Aで完全貸し切りです。・・・とのこと。

試走の際はC.E.Aにご一報を。