AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

FC車電装1

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

どうも、タカオです。

テストが終わり、月曜日から部活が再開しました。

自分たちは、2号車に、かがじゅんさんが使ったFCの電装をのせています。

今までと同じ場所に、キャパシタのトグルをつけると、ブレーキに当たるためハンドルが切れないということが分かりました。

そこで、いままでワットメーターのついていた右側につけ、ワットメーターはお腹の上にのせることにしました。

その下にモーターやホーンのスイッチが付いたアルミ板が固定してあってので、トグルを固定しているアルミ板と1つにまとめることにしました。

トグルの横に縦にスイッチを並べて、今までよりコンパクトにまとめることができました。

トグル用の大きな穴にバリ取り用のドリルを使ったところ、小さなバリが出来てしまったので、丸棒ヤスリで削りました。

まだ取り付けまでに至っていませんが、問題がなければ肉抜きをして、更に軽くしたいと思います。

では。