AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

2号車整備完了

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

どうも、タカオです。

前回からの変化は、コアを戻すとき、戻りやすいようにバネを入れました。

そして今日は、3点荷重試験、コロガリ試験を終え、最後にミラーを取り付けました。

3点荷重は、左右で3kgほど差が出てしまいました。

そこで、バッテリーやバラストの1部を左側に移動することで、差が1kgになりました。


コロガリはあまり良い結果がでず、思ったほど伸びなかったので残念です。

しかし、自分達で作ったコア抜きの機構は、問題なく動作するのでとても嬉しいです。


新しい仕様なだけに、トラブルが起きないように直前までチェックを忘れないようにしたいです。

明日は天気も良さそうなのでいつもの秋田県○○センター駐車場で試走です。


では、