AKIKO Racing

秋工レーシングです! WEM2024が無事終了しました! 5年ぶりのGW期間中開催で2日間とも好天に恵まれました!! 燃料電池車として目標の10周を走行し現段階での自己新記録を達成しました!!! 水素消費量については燃料電池スタックの再調整や水素吸蔵合金ボンベの新型への換装でさらに記録は伸びると思います!!! 次は7月27日~28日の「聖地・鈴鹿」です。スプーンコーナーで「光が見える!?」ように頑張ります!!!!

高校生県大会レポ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

こんにちは、トロイです。

高校生エコカーレース大会の予選が終了しました。

今回も横手同様パンクしてしまい、いい結果が残せませんでした。
また、パンクしたのはリアタイヤだったので、フロントタイヤは左右共に無事でした。

パンクしてしまったのでリムが大分削れてしまっていたり、アッパーの固定がいまいちだと判明したりしたので、明日の本戦はそういったところを直して挑みたいと思います。

明日はパンクしないように願います!

それでは!



こんにちは、かがじゅんです。

県大会1日目の予選レースが終わりました。
1号と3号はパンクで早々にリタイアとなりましたが、2号は15分ほど残して10周することができました。時間を残したのは、明日のレースに備えてバッテリーをあまり使わないようにしたためです。

私は横手大会に続いてエネマネを担当しました。
最初は70Wで走らせましたがWhをあまりくわなかったので、少しずつ上げるように指示し、アベレージが33km/hになるようにペースを調整しました。
ドライバーは折り返しでスピードを落とすことになるので、それを直線で挽回するようにするのが難しかったです。

明日の大会2日目は、もし雨がある程度降れば、その時点でレース終了となってしまいます。
慎重になりすぎて序盤で後れをとらないように、きちんとした指示をして、良い結果を出したいです。


P.S.管理人です。
    折り返し地点のシーンは今後UPします。
    今回はWEMで折り返し地点のマーシャルのT口さんにお越しいただきました。
    各車のラインオーバーやマーシャルのノウハウを指導いただきました。
    各校の通過シーンはのちほどUPします。
    もし、☆ONDA・M本さんがいらしたら各校代表者は本部に平謝りと思います。
    明日は秋田県高校生ドライバーの学習能力の高さをお見せしたいと思います。